人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「渡辺慎一」×「青戸の家」

写真家渡辺慎一さんに「青戸の家」の
竣工写真をお願いしました。
当社の田端の家などを撮影されています。

ポートレートでは質感が際立ち、人物の思いがストレートに伝わってきます。
建築写真では光・時間・物語を大切にされ、明確な構成で空間を切り取ります。

実際にお会いすると、やはり活力に満ちた方でした。
「渡辺慎一」×「青戸の家」_b0142417_18555944.jpg

自身が撮られる瞬間もしっかりと写真家でした。
「渡辺慎一」×「青戸の家」_b0142417_18562043.jpg

6.87坪の田中工務店史上最小の建築面積である青戸の家の撮影は
写真家のチャレンジ精神に火を点けたのか
予定時間を大幅に上回り終了しました。
「こんなに小さな家なのに、こんなに撮りたくなる場所がある家は初めてです」
と渡辺さんは嬉しい言葉を掛けて下さいました。

二週間後の写真の出来上がりが非常に楽しみです。





戸締りをしながら
お引越し日が近づき、
もう気軽にこの住まいに立ち寄れないかと思うと
感慨深い思いに駆られます。
「渡辺慎一」×「青戸の家」_b0142417_18563153.jpg

「渡辺慎一」×「青戸の家」_b0142417_18565118.jpg

by tanakashinbun | 2016-02-18 19:14 | 森下 | Comments(0)

田中工務店スタッフによる日常、現場等の!報告日記


by tanakashinbun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31