人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以外な才能?

先日、次男が家庭科の授業でお弁当を作りました。
これがその時授業で撮った写真なのですが
息子はあまり興味がないのかゴミバコに捨てていました。
それを妻が見つけたのですが意外とおいしそうだったので
取っていたようです。
先生の指導が良かったからでしょうが
妻より料理がうまそうです。
毎日と云わないから時々夕食を作ってくれないかなあと真剣に思いました。(伊藤)
以外な才能?_b0142417_1032899.jpg

Commented by pagezeni at 2009-05-14 09:53
私が中学生のころは、男は工作科で「男らしい」大工作業を学び、女は家庭科で「女らしい」炊事を学ぶというきわめて差別的な教育が行われていました。最近の中学生、高校生は幸せですね。一人の人間として生きる術を身につけることができるのですから(^o^)
Commented by tanakashinbun at 2009-05-15 14:05
本当にそうですね。
家庭科の時間はときどき漂ってくるおいしそうな匂いがすごく気になってました。
by tanakashinbun | 2009-05-13 10:03 | 伊藤 | Comments(2)

田中工務店スタッフによる日常、現場等の!報告日記


by tanakashinbun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31