<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蒸気機関車

毎日、通勤電車から見てた北区の飛鳥山に初めて行きました。
たまたま工事の関係で行った警察署のすぐ近くだったのでちょっと覗いた感じです。
思ったより広い公園で大きなSL(D51)がありました。
小さい頃、出かけるたびに乗ったSL(D51ではありませんが)を思い出してしばし眺めてました。
鉄ちゃんではありませんが結構好きです。
しかし、D51は大きいですね。

b0142417_18121751.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2017-02-24 18:13 | 伊藤 | Comments(0)

八千代の家

3月4、5日に開催予定の八千代の家は木工事が完了し、塗装屋さんが乗り込み枠廻りや、家具の塗装を行ってます。

掘りカウンター天端の「タモの耳付剥ぎ板」をウレタン塗装中です。
b0142417_18004420.jpg

b0142417_18004762.jpg

b0142417_18004866.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2017-02-15 18:06 | 眞壁 | Comments(0)

BOSCH × ekrea(中里の家食洗機)


今月着工する中里の家の食洗機の
見学に行ってきました。
b0142417_09584799.jpg














キッチンはフルオーダーメイドに定評のあるekrea製。
その中で扉などの面材を家の雰囲気にあわせて
工務店が製作できる半既製品タイプのPBキッチンという商品を採用。

設備機器も比較的自由にセレクトでき、
中でも食洗機はお客様の強いご要望もあり
海外製(当初はMiele)を選ぶこととなりました。
ミーレ、ガゲナウ、AEG、アスコなどの
海外製品がある中、BOSCHを選択した理由は
他の食洗機は日本製では当たり前の温風乾燥がなく
余熱乾燥がほとんどで、
BOSCHにはゼオライト・ドライという
特殊な乾燥方式があるからでした。
b0142417_09594796.jpg
[PR]

by tanakashinbun | 2017-02-11 10:00 | 森下 | Comments(0)

橡のカウンター材

3月末に見学会を予定している、『日暮里の家』の玄関カウンター板です。
加工に出したものが戻ってきたので、梱包を解いてみました。
つやつやと、きれいになって、とても良い仕上がりです。

ぜひ、見学会でご覧になってください。
b0142417_1231497.jpg

b0142417_1233156.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2017-02-02 12:42 | 清水 | Comments(0)