カテゴリ:伊藤( 137 )

増水してます

超大型で強い勢力を持った台風が今朝、関東を通過しました。
台風の目の進路を見るとかなり近いところを通った模様です。
記録的な雨が降る予報だったので前日から気がかりで
洪水になったらどうしようかといろいろ考えていました。

幸いにも自宅近辺は大したこともなくホッとしています。

ただ、沢山の雨が降ったので水が引き始めていますが
かなり水位が高くなっています。

普段はこれより1.5M位下を穏やかに流れています。

b0142417_13410464.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2017-10-23 13:41 | 伊藤 | Comments(0)

完成見学会

23,24日の土日に中野坂上の家、完成見学会でした。
2階から吹き抜けを通して1階を覗いたアングルです。

b0142417_17593598.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2017-09-26 17:59 | 伊藤 | Comments(0)

中里の家 完成見学会

今日は中里の家完成見学会2日目です。
かなり暑くなりそうな1日ですが申込みの方が結構いらっしゃいますので
しっかりご説明させて頂きます。

b0142417_15581610.jpg
b0142417_15581631.jpg
b0142417_10274155.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2017-07-09 10:27 | 伊藤 | Comments(0)

不思議な地下道

現場の近くを歩いていたら不思議な地下道がありました。
JR尾久駅の線路下を横断するための地下道のようです。
階段を下りて左手に曲がるとシンプルだけど
幅広の長さが150mぐらいありそうな通路がありました。
人がいなくて変な感じだったのでついシャッターを切りました。

b0142417_20115752.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2017-03-22 20:12 | 伊藤 | Comments(0)

蒸気機関車

毎日、通勤電車から見てた北区の飛鳥山に初めて行きました。
たまたま工事の関係で行った警察署のすぐ近くだったのでちょっと覗いた感じです。
思ったより広い公園で大きなSL(D51)がありました。
小さい頃、出かけるたびに乗ったSL(D51ではありませんが)を思い出してしばし眺めてました。
鉄ちゃんではありませんが結構好きです。
しかし、D51は大きいですね。

b0142417_18121751.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2017-02-24 18:13 | 伊藤 | Comments(0)

配線ダクトレールの使い方

昨年、マンションリフォームしたS様から建具の調整依頼があって新年早々伺ってきました。建具の具合を確認した後、住まい方をチラッと見させて頂きました。
リビングに付けたダウンライトで十分明るさが取れるので配線ダクトには照明器具を付けずこんな感じで使われてました。
なかなかおしゃれにされています。

b0142417_09424978.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2017-01-11 09:43 | 伊藤 | Comments(0)

大掃除&松飾

今日は仕事納めです。
朝から全員で大掃除。
大工は作業場、社員は事務所内と手分けして行いました。
来年気持ちよく仕事に取り掛かれるよう作業場も事務所も綺麗になり清々しい気持ちで今年を終えられそうです。
本年も皆様には大変お世話になりありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
来る2017年も皆様にとって良き年となりますよう祈念致します。


b0142417_16582281.jpg
b0142417_16582806.jpg
b0142417_16583433.jpg



[PR]

by tanakashinbun | 2016-12-28 16:58 | 伊藤 | Comments(0)

マンションリノベーション 漆喰

マンションリノベーション工事も仕上げに掛かってきました。
壁と天井は漆喰仕上げです。
大きな壁面に斜めから光が当たるので非常に気を使う仕上げですが
だからこそ仕上がりが楽しみです。
あと3週間足らず、まだまだやることがたくさんあります。

b0142417_20454737.jpg
b0142417_20460690.jpg
b0142417_20462410.jpg
b0142417_20464311.jpg





[PR]

by tanakashinbun | 2016-06-28 20:46 | 伊藤 | Comments(0)

巣鴨の家

7月から着工予定の巣鴨の家の模型です。
なかなかの力作で昨日の打ち合わせで設計者の方がテーブルに出すと
お客様はじめ皆様から拍手が起こるほどインパクトにある模型です。
施工者としても模型があると空間の感じがつかめてとても助かります。
まだ打合せ中ですが着工が楽しみです。

b0142417_14321151.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2016-06-06 14:32 | 伊藤 | Comments(0)

大工から手技のおかえし

T大工に長男が誕生したお祝いのおかえしが送られて来ました。
本人に未確認ですがおそらく自分で作った物でしょう。
一輪挿しと形の異なるコースター。
早速家内に持っていかれました。

b0142417_1147695.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2016-04-27 11:47 | 伊藤 | Comments(0)