人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タモのライティングレール

先日お引渡しをしたメゾネットのマンションのお客様から
ダイニングのペンダントライトを付けてみたとご連絡を下さいました。
ペンダントライトは少し生活されてみて選ぶとのことでしたので
ここであたらしい暮らしが始まっていることをうれしく思います。
(ペンダント設置後の写真をお見せできないのが残念です)
ペンダントライトをとりつけた場所は
吹抜けに飛び出したライティングレールです。
市販されている配線ダクトレールをタモの無垢材でくるみ、
必要な強度を確保し、美しく見えるように設計したものです。
タモのライティングレール_b0142417_15433399.jpg

タモのライティングレール_b0142417_15465080.jpg

配線ダクトレールなどの既製品をそのまま使うことは簡単ですが
どうしても味気ないものになってしまいがちです。
製品をゼロから作り出すのではなく
既製品に少しアレンジを加えることで、その家にしかないオリジナルなもの、
その工務店ならではの特色・デザインコードとなっていきます。
また既製品に大工の手を加えるハーフバスや造作のキッチンなどの
半既製品みたいなものがやはり田中工務店の大きな特徴の一つであると感じます。
こまごまとした今回のタモのライティングレールのようなものまで
設計の機会をもらえることをお客様と会社に感謝しています。
タモのライティングレール_b0142417_15435542.jpg

タモのライティングレール_b0142417_1544629.jpg

タモのライティングレール_b0142417_15442760.jpg

by tanakashinbun | 2016-09-02 15:56 | 森下 | Comments(0)

田中工務店スタッフによる日常、現場等の!報告日記


by tanakashinbun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31