人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬のかき氷in阿左美冷蔵

阿左美冷蔵と言えば、天然氷(自家製)を使ったかき氷の超有名店です。
10年以上前に始めて行ったころはならんでも20分程度で、食べるところは広めの庭でした。
最近は、土日を問わず沢山の人が来店するので軽く1時間以上待ちます。
なので、待つのが苦手な私はしばらく行ってませんでした。
先日、思いつきで行ってみようという事になりえいぎょうしてるかなあと恐る恐る覗くと普通にやってました。
メニューにはかき氷はもちろん、offメニューとしてあんみつやコーヒーがありました。

         入口には、先日の雪がしっかりと残っています。
真冬のかき氷in阿左美冷蔵_b0142417_12584396.jpg

         庭に天然氷が置いてました。融けていません
真冬のかき氷in阿左美冷蔵_b0142417_12575955.jpg

         私が頂いた小豆がしっかり入ったかき氷
真冬のかき氷in阿左美冷蔵_b0142417_12583279.jpg

         妻が頂いたあんみつ、いろんなものが入っていて
         味も良いけど見た目も良いです
真冬のかき氷in阿左美冷蔵_b0142417_12581946.jpg



さすがに少し震えながら頂きましたが、本当においしかったです。
by tanakashinbun | 2013-01-23 13:02 | 伊藤 | Comments(0)

田中工務店スタッフによる日常、現場等の!報告日記


by tanakashinbun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31