中庭のある家、定期点検に行ってきました

朝からW大工と一緒に中庭のある家の定期点検です。
久しぶりにお邪魔してカラマツの床を見ますと
WAXが良く掛けられてすごくいい感じの色になっていました。
このように大切に使っていただけると担当者としてとてもうれしいものです。

順番に点検をしていると少しづつ工事中の事が思い出されます。
土台敷きのときは日差しが強くて顔が真っ赤になった大工がいたなとか
カウンターが大きかったので搬入や取付に苦労したなあとか
その時の事がいろいろと思いだされました。

10時から昼頃までW大工と手分けをして内外部を点検しながら
事前に伺がったところと点検で気が付いたところを調整しました。

点検が終了して前庭を見ますとよく手入れされた庭になっていて
私が好きな里山のようです。

お土産にS様手作りのパンを頂きました。(催促したようで申し訳ありません)
S様、どうもありがとうございます。
今日はこのパンをカリッと焼いて一杯やる予定です。(伊藤)

b0142417_16574914.jpg
b0142417_16595921.jpg

[PR]

by tanakashinbun | 2008-12-11 16:51 | 伊藤 現場 | Comments(2)

Commented by pagezeni at 2008-12-11 21:06
今日はどうもありがとうございました。ちょっとしたところを直したくても、自分勝手にやっていいかどうか迷うときがあります。そんなときは、点検のときに聞こうとメモしておいて、今日のような機会にお願いすることにしております。助かりました。
それにしても、まるで他所のお宅のような写真ですね。家が一軒建ちそうなほど庭が広く見えます(^_^;
Commented by tanakashinbun at 2008-12-12 15:29
昨日は連日の疲れがたまっていたのか晩酌中にいつの間にか熟睡していました。
なので頂いたパンは朝食で。
カリッと焼いてバターを縫ってみんなでカリカリ。
とても美味しく頂きました。
どうもありがとうございました。

<< 嬉しいお手紙 「細田の家」検討会 >>